SSブログ

nanacoで全額決済できなくても、5パーセント引きになっていた件とso-netポイントの使い勝手がよくなった件

今日イトーヨーカドーで買い物をした時に、nanacoだけでは足りなかったので、足りない分は現金で支払うことに・・・。
ん?5パーセント引きになってる・・・。
イトーヨーカドーは8のつく日は「ハッピーデー」といってnanacoでの支払いあるいはアイワイカード・セブンカード
の提示or支払いで5パーセント引きになるサービスをしているので、割引になっていて不思議はないのだが。
私はてっきり全額nanacoでの支払いじゃないと、割引にならないと思っていたので・・・。
残高100円の時は、わざわざ金額以内に収まるように、ふりかけだけ買うとかやっていたのに普通に買い物して足りない分は現金でも普通に割引されるのか。
まあとりあえずnanacoのチャージ1000円からっていうのは、無職の自分からすると、ちょっと使い勝手が悪いよ。
とはいっても1円からチャージできる電子マネーはedyぐらいしかないんだけど。
Gポイントとかそういうポイントとの交換でnanacoにチャージした時(そういう場合は100円チャージができる)か、
まとめて買い物する時しか、現金をできる限りおいておきたい自分はnanacoは使えないよ。

2012年1月追記(その後同様ケースがありましたが、足りない分を現金で払う場合は、5パーセント引きにならないと言われました。どうやら店員によって対応が分かれる・・・というか前回の対応がマニュアル外の対応だったんだと思います。)

そういえば以前、こんな記事を書いたけど、

「so-netていつからお米券に交換できなくなったんだよ 」
http://usaginosuana.blog.so-net.ne.jp/2010-11-20

どうやら今月からso-netポイントはso-netの月額料金の支払いに当てることができるようになったようだ。

インターネット接続料金交換
http://www.so-net.ne.jp/point/use/access/

so-net契約者は私と同じようにso-netポイントの使い勝手の悪さをお嘆きだったと思うが、今回の改善で俄然ポイントを貯める意味が出てきたんじゃないかと思う。
もっと早くやれとか1260ポイント貯まるまで何年かかるんだよとか、so-netに言いたい事はあるが、まあ改善してくれただけよかったということで。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。